teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


楽しみ!

 投稿者:たべごん  投稿日:2017年11月 5日(日)22時21分19秒
編集済
  ステキなお皿を手に入れると、俄然お料理をしたくなるよね!いつでもおもてなしされたいわぁ。

ずっと考えていただいて光栄です(^^;) 朝、昼、晩と、食べたらすぐに蠕動運動が始まります。コース料理なんぞ食べていると、デザートの前辺りでトイレへGO!幸せなことでございます。

子供たちは元気かな?学園祭の季節だよね?色々あっても青春真っ盛りなのだ。
 
 

りっちゃん

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2017年10月29日(日)23時08分20秒
  元気でしたよ!素敵なお皿、衝動買いしました。平らなお皿に、碧や緑の釉薬がかけられて綺麗です。今度我が家にいらした際には、この器でおもてなしします!
たべごんの1日3回は、ずっと考えてたんだけど、姿勢がいいからかなぁと思って。たまに思い出して背筋をぴんとします。気がつくといつも猫背になってる自分です。
 

りっちゃん

 投稿者:たべごん  投稿日:2017年10月29日(日)23時02分29秒
  積年の日焼けによるシミとシワはあるけど、1日3回のお陰か、確かに肌荒れは少ない方だという気がします。母の遺伝子に感謝ですね。

りっちゃんは元気でしたか?何か私でりっちゃんのお役に立てることがあるかしら・・・って考えてたんだけど、残念ながら私の職場とは少し系統が違う感じなの。でも色んなところからお声がかかっていて、心配なさそうですね。

 

1日3回って??

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2017年10月28日(土)13時47分20秒
  羨ましいなー。だから、お肌もツルツルなんだね。それに太らないよね。
今日は、大磯町主催の『うつわまつり』というイベントがあって、どんなのかわからないのですが、春女の岡野りっちゃんが、岡本太郎賞を取ったから、呼ばれて出展するそうなのです。大磯は近いので、今から行って来ます。
 

へえ~~~

 投稿者:  投稿日:2017年10月27日(金)03時38分53秒
  タベごんって本当に丈夫そう。出張お疲れ様~。フランスか・・・
眠るのは大切だね。睡眠不足だと風邪をひくね。

ありがとう!
 

んだねぇ~

 投稿者:たべごん  投稿日:2017年10月26日(木)23時18分54秒
編集済
  すっかり遅れをとってしまいました。ここ1週間ほどフランスに出張していて、台風に乗って帰ってきました。先々月のドイツと違って、今回はバラエティ豊かに食することができました。おかげで、日本では1日に3回のところ、フランスでは1日2回でした。ドイツでは1日1回だったので、食べ物の威力はやっぱり大きいですね。何の話かわかる?

ホント、家族元気で仲良く食べる、これが一番だね~。我が家のモットーは、味の素を少々もじって「Eat well, Sleep well, Live well」です。

2人とも愛情豊かな母ですね。だから子供たちはきっと安心してワガママを言えるんだと思います。
純ちゃんのお嬢さんも修斗も、挫折とか躓きじゃなくて、足踏みしているだけですよ。これからの長い人生を懸命に生きて行くために、ちょっと一息一息。
ただ、逞しく生きるには気力・体力が要るから、胃腸の調子の悪さや貧血が鬱病の引き金になったりしないよう、3食バランスよく食べること、よく寝ることは心掛けた方がいいかも。「Eat well, Sleep well, Live well」でね(^^)


 

そうだね

 投稿者:  投稿日:2017年10月24日(火)07時39分42秒
  一番の願いは家族の健康だね。家族で仲良く、おいしい物を食べる、だね。  

ジーンときました

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2017年10月23日(月)08時24分7秒
  母の役割は、話を聞いて、長生きだね~、本当に。自分もそうですが、母には長生きしてもらいたいです。
 

ありがとう

 投稿者:  投稿日:2017年10月23日(月)02時49分26秒
  みんな大変だよね。頑張っているよね。
ふーちゃんは傾聴する力があるから良い母だと思います。

ドラマ過保護のカホコを見て、「家と同じだ~!」と思ってハマりました。
次女も「これ見て、日本中の親子が反省したよね」と言っていました。

写真部の友達はもっともっと苦労しているんだね。いつか乗り越えると信じているでしょうね。

母の力って大きいよね。保育所の子も母に甘えてわがままになったり泣いたりしています。私もつらいことがあると、母に電話してつい涙が出てしまうことがあります。52歳なのに。

母の役割って、話を聞いて長生きすることでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2017年10月22日(日)18時11分16秒
編集済
  長く大変な日々だったね。楽しく学校へ行けるまでになったとは、すごいなあ。純ちゃん、すごい。えらかった。
娘は何かと母にあたらない? 母は理解者であってほしいようだし、不満をぶつけたら受け止めてほしいようだし、じゃあ、何かアドバイスと思うと、わからないくせに言わないで、とふてくされるし。そんな毎日でも、何とか楽しく生活をしていてくれるとよいのですが、そんな日々だったとは。でも、やる気がない中で、勉強してたんだね。成績が良かったとはすごいです。立ち上がる力がある子だったのね。その力を引き出すのも、落としちゃうのも母の力が大きいです。純ちゃんの対応の仕方がとても良かったのでは、と思います。純ちゃんだって、病気で精神的に参ってたはずなのに、自分の事どころじゃなかった感じかな。5か月長いようだけど、メンタルの挫折は本当に長くかかるから、何年も落ち込んだままということもよく聞きます。親子の結束も固くなったのではないでしょうか。大学受験も、純ちゃんの予想通り、一波乱あるかもしれません。行きたい大学とか学部ができそうだもんね。目標や夢のある子は、達成感への努力と挫折と両方乗り越えなくちゃ、だもんね。
高校写真部の友だちのお嬢さんは、拒食過食で中学不登校で、昨年、一流大学に推薦で入ったけど、やはり医学部に入って精神科の先生になりたいと来春、大学受験するそうです。お母さんに精神的に依存してるので、付きっ切りで世話してます。
呼夏は、純ちゃんの言う通り、これといった挫折がないんです。私も実は気づいてました。考えてみると、将来の夢もないし、上を目指す欲がないし、がむしゃらに努力もしない。だから挫折もなかった。でも運よく学校は受かっちゃった。今は避けて通れたとしても、挫折や試練は人には平等に来ると私は思っています。だから、修斗も就職でつまづいたけど、呼夏も就職か仕事面、結婚などで必ず大きな何か試練があると思って、ちょっと怖いです。呼夏は、人から少し注意されただけで、頭が痛くなったり、おなかが痛くなったりするから、私も旦那もすごく甘やかしてるんだなあ。試練が来た時は、私は対応できるかなあ、戦々恐々です。
 

レンタル掲示板
/81