teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして㊤

 投稿者:バニー★  投稿日:2006年 5月15日(月)21時34分14秒
  初めまして☆私は中2だけど、審判の仕方が(ソフトテニス部です)分かりません。
ディウスアゲイン、サーバーリード、レシーバーリード、アドバンデージ、トカはどうゆう意味で、どうゆう時に使うんですか?
 
 

お答えします

 投稿者:つっちー(管理人)メール  投稿日:2005年 7月23日(土)05時58分44秒
  審判って、やればやるほど難しいですね。
テニスはシンプルなスポーツだけに、奥が深いです。

審判のコール(声のかけ方)も、できるだけシンプルにするのがよいですね。
最初はいろいろ覚えると、何でも口に出さなければいけないと思いがちですが、
原則は審判が声を出すときは、プレーが止まるときと、プレーが再開されるときです。
ネットにボールがかかった場合はポイントの行方が明らかなので、
何もコールしないのが正しいやり方です。
ラインジャッジも「アウト」のみコールします。「イン」は言わないようにしましょう。
審判が何も言わないということは、プレーを続行すべきだということです。
 

初めまして

 投稿者:ラブキティ  投稿日:2005年 7月22日(金)19時45分0秒
  初めまして。私は中学1年生のラブキティと申します。
中学へ行ってソフトテニス部へ入部しました。
パートが決まって審判の練習をしました。私は後衛なので
主審をやりました。しかしむづかしく、全然できませんでした。
サーブが入ってレシーバーがそれを打ち返したがネットを超えなかった
場合はなんと声を掛けるんですか。
 

おつかれさま

 投稿者:つっちー(管理人)メール  投稿日:2005年 1月16日(日)19時00分9秒
  3年生諸君へ
センター試験おつかれさまでした。
明日は自己採点などもありますが、今日のところは軽く見直しなどして、
早く休んで疲れを癒してください。また私大対策なども始まりますから。
 

こんにちわー

 投稿者:でんでんむしむしかたつむり~♪  投稿日:2004年 9月16日(木)20時40分8秒
  おとといは文化祭、昨日は体育祭でした☆
2日ともとーーっても楽しかったです!(でも筋肉痛が・・・)先生はどうでしたか?楽しめました?腕にペンで字書いてたら日に焼けてあとが残っちゃいましたよ(笑)恥ずかしぃ~
ぴーすけさんはじめまして!時間を大切にしたいといつも思ってるんですけど、なかなかうまくいきませんね・・・ほんとに時間の流れは早い(><)
それでゎ、気持ち切り替えてまた明日からがんばりまーす!!
 

(無題)

 投稿者:ぴーすけ  投稿日:2004年 9月 8日(水)19時32分38秒
  初めまして。つっちーさんはテニスをやってるんですね。私もやったことがあります。簡単なようで難しいですね。
ここには生徒さんも来ているんですね。つっちーさんきっとは生徒に愛される先生なんでしょうね??
夏も終わりもう秋ですね。月日が流れるのは早いですよ。1日1日時間を大切にしたいものです。特に学生は時間をうまく使わないと後悔しますから、大切にしてください。
 

おはようございま~す☆

 投稿者:でんでんむしむしかたつむり~♪  投稿日:2004年 8月17日(火)04時15分9秒
  わたしも先生にお世話になっています(^-^)
もうすぐ夏休み終わっちゃいますね・・・先生は夏休みはテニスで燃えましたか?
わたしもテニス好きですよ!体育でやりました。楽しかったです(*^▽^*)
夏休みが終わったら……いや~な課題考査ですね(´ヘ`;)困った困った…匿名希望さんもオレ様さんもがんばってねぇ~~わたしはのんびりやるよ★
それでは、またきます!さらば☆≡



 

はじめまして☆

 投稿者:オレ様  投稿日:2004年 8月 5日(木)20時35分17秒
  オレも先生の学校の生徒デス。友達に聞いたのできてみました。
テニス、お疲れ様です☆オレもテニスやればよかったかなぁ~なんて思ってみたり・・・。ここでは『先生』じゃなくて『つっちー』でいいのかな??
それじゃまたきます☆
 

ハジメマシテ。

 投稿者:匿名希望  投稿日:2004年 1月 6日(火)20時31分25秒
  あえて匿名希望でお願します。
僕は先生の学校の生徒です。ここは友達に教わってきました。
ここで書き込むときは先生のことをつっちーと呼ばせていただきましょう。
それでは。またきます。

ps、いちいち窓を開くのがめんどうですね(⌒∀⌒)
 

ひさしぶり

 投稿者:なかこ  投稿日:2004年 1月 2日(金)22時49分55秒
  つっちー、ひさしぶり。よくぞ私のHPに書き込んでくれました。人に書いてもらったのは初めてなので大変うれしいです。リンクを貼ってくれると言うことですが、ぜひお願いします。つたないHPですがこちらも貼らせていただきます。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3892/

 

レンタル掲示板
/7