teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1805/20131 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

寒くなりましたね~

 投稿者:とび喜代  投稿日:2017年 4月11日(火)17時38分28秒 60-57-77-228f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
  昨日の夜は風が唸って家が揺れるくらい強かったようです。
朝は雨が上がっていたので良かったと思ったのですが
自転車カバーが取れていたり あちこちで思いがけないものが転がっていたり
風のすざましさを感じました。

ところが 一番感じたのは自分です。

新石切までの自転車が進まない。
強い風が向かいから吹きつけてくるので 進むどころか押し戻されるような感じでした。
「ヨイショ、ヨイショ!」 「負けるものか!」と声に出して
必死にペダルを漕いで行きました。

いつもなら強く漕ぐと汗をかくのですが さすがに今朝は寒いまま。

仕事帰りには小雨から霧雨の様な感じでしたが 傘をさしての自転車は
危ないので傘をささずに戻りましたが 桜は咲くのが遅かった分
花びらが散っていても まだたっぷりの花びらが木に付いていて
お天気になったらまだ綺麗に見れると思います。

4月の中でこれほど寒いのは珍しいかしら?
寒い部屋にいるので まるっきり冬の生活の様なので
せめてもう少し暖かくなって欲しいですね。

@数日前と今日 イベントのお知らせを郵送やファックスで頂きましたので
チラシを載せますね。
 6月の分はもう日程に組み込んでありますが だんじりの方は私が知らせてから
 載せてもらいます。

 皆さん イベント告知ありがとうございます。

@浪花家小幸 さん  先日の恩智城跡桜祭りはお花見日和りで本当に良かったですね。
 日程を聞いた時には「もう桜は散っているだろう」と思っていたのですよ。

 それが何とまあ~~、各地の桜開花が遅かった分 恩智も遅く
 9日が一番見頃になっていて 幸せな花見の世界に浸る事が出来ました。

 でも 私にとってのメインは「音頭」です。
 膝の調子が悪かったので半分くらいしか踊っていなかったのですが
 出演者の皆さんの音頭を聴きながら 音頭を楽しむことが出来ました。
 本当にありがとうございます。

 ブログが動いていないと思っていましたら 勘違いでした。
 駐車場があると知ったのも大分後でしたので 今後は気をつけてみさせていただきますね。
 今後もこのようにイベントや櫓などありましたら お知らせくださいね。
 どうぞ これからもよろしくお願いします。

 いつもご丁寧に御礼のコメントをありがとうございます。
 師匠のパソコンが調子が悪いと言うことですので 写真を取り込んであげてくださいね。
 横向きなどが多くて申し訳無いのですが 使えるのがありましたら
 どうぞお使いくださいね。


@日程をお知らせいただきました。
@新石切近くにある立派な桜です。手前にまるで地面から咲いているような花が見えます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1805/20131 《前のページ | 次のページ》
/20131