teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


プール掃除のお知らせです

 投稿者:Ichi  投稿日:2017年 5月18日(木)22時21分52秒
  6月17日土曜日9時から母校のプール掃除が有ります。Facebookでもお知らせして有ります。都合のつく方は協力してくださいませ。  
 

江藤惠治校長先生

 投稿者:t.kuwahara  投稿日:2017年 4月 5日(水)12時29分40秒
   3月30日の江藤校長先生のご葬儀に出席してきました。当時の氷川高校の先生や職員の方々を含めて多数の関係者の方々が来ておられてました。ichimiくんによると、前日のお通夜には先生方や3期生の方々も来られていたとのことでした。

 ichimiくんとも話したのですが、校長先生は前回の東京オリンピックの役員もされていたとのことなので、2000年の東京オリンピックも見られたかったでしょう。実際、先生は「120歳まで生きる」と言っておられたそうです。
 また、先生が氷川高校の開設に尽力を注がれ、校長先生だった時、今の我々の年齢より若かった、と考えると不思議な感じがします。

 先生、本当にありがとうございました。
 

訃報 江藤初代校長先生

 投稿者:K.Fukami  投稿日:2017年 3月28日(火)23時31分55秒
  Facebookの氷川高校 交流サイトに江藤先生が亡くなられたとの情報が掲載されていました。ご存じかもしれませんが、投稿しておきます。

ーーーーー 以下原文
残念なお知らせです。
片岡先生から連絡があり、初代校長の江藤先生が亡くなられたとの事です。
お通夜
玉泉院(三楽そばの)
明日19:00~
葬儀
玉泉院
明後日11:00~

https://www.facebook.com/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-193166810791220/?ref=page_internal&hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

 

5月22日(土)のこと④

 投稿者:t.kuwahara  投稿日:2016年 9月20日(火)23時32分11秒
  5ヶ月が過ぎました。風が少し「秋」になってきました。

今回の炊き出しには30人以上の人が参加していました。どんな方々なのかは、詳しくはわからなかったのですが、3期生のメンバーを中心に老若男女、さまざま方々。
Yoneちゃんのスタッフの人たち。管理人さん、同級生の家族・知り合いの方々。氷川高校の後輩の皆さんもいるのかな。
話はできなくて、どの人がどんな関係で集まってくれたのかは、私にはわからなかったけど、皆さんの行動は真剣で、そして楽しそうだ。
用意してあった鍋や調理道具に書いてある名前もバラバラで、今回の炊き出しが急だったことがうかがえた。
 

あれから

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月 6日(水)07時01分10秒
  あれから益城町には何度も行ったけど・・・。

まだまだ復興は遠いなぁといった印象です。

たくじくん、続きの書き込み楽しみにしています(^^♪
 

5月22日(土)のこと③

 投稿者:t.kuwahara  投稿日:2016年 6月18日(土)23時34分54秒
  「そういうこったい」
振り返ると、O島くんがいた。
「おーう、おはよー」
ようやく話がのみこめてきた。
yonemuraくんが、こっちに気が付いてやってきた。
「Tちゃん、よか?」
ここまで、話が進んでいて、そこに乗らないのは男じゃない。
「よかバイ」って握手をした。(最近握手が大好きだ。それもがっちりの)

そして、これまでの事を管理人さんやO島くんにいろいろ聞いていると、
S本くんが、ほかの人たちと一緒に手際よく、何個もあるガスコンロを
準備している。
「S本ちゃんがおらんかったら、今回の件はできんかったけん」
つづく・・・。
 

無事でよかったです

 投稿者:t.kuwahara  投稿日:2016年 6月14日(火)22時37分8秒
   4月23日の書き込みで「益城町やその周辺に住む3期生・・・」は、okamotoさんの事も
だったのですが、大変だったんですね。同じ益城町で、被害が少なかった者として、
なんの連絡も手助けもできず、申し訳ありません。

 5月22日の炊き出しの際に、3期生の女性のみなさんとokamotoさんの話をしていて、
皆、状況が分からず心配をしていました。
 今回、連絡ありがとうございました。
 

心配していたんだよ~

 投稿者:e.higashi  投稿日:2016年 6月13日(月)20時32分20秒
  okamoっちゃん みんなで心配していたんだよ 大変でしたね でも無事でよかった おおしま号で益城に向かう道すがら 「確か okamoっちゃんが近くにいるはず どうしているかな」とみんなで話していたんのです 体をいたわってげんきでいてくださいね 落ち着いたらぜひ またみんなでなつかしい話をしましょう!
 

そこに居たのに…

 投稿者:m.okamoto  投稿日:2016年 6月12日(日)23時58分46秒
  4室女子のokamotoです。益城の兼業農家ですが、前震で納屋が、本震で自宅が全壊しました。
幸い、家族は無事でしたが、避難所はどこもいっぱいで、3週間程義姉宅のビニールハウスで世話になった後、市内の団地に移りました。
5月22日も自宅の片付けに来ていましたが、昼過ぎに娘が自宅近くでバイクで転倒し、総合体育館の日赤の救護所に向かいました。応急処置が終わって救護所を出た時に、すぐ横に止まった車にももクロのメンバーの姿が…
もしかしてyonemura君も来ているかもと思いながら、病院での縫合の為にその場を後にしました。
三期生が何人も来てくれていたのですね。すぐそこに居たのに…
以前のtakuji君の投稿を読んだ時に、すぐに連絡しておけば、皆さんに会えたのかもしれませんね。
まだまだ先が見えない状況ですが、たくさんの方々の力添えに感謝の日々です。
 

ご苦労様でした。

 投稿者:Ichi  投稿日:2016年 6月12日(日)19時13分44秒
  Sekimoッチャンと同じ町内で、先週資源の日に会って話をしました。ももクロさんに会えただけでも幸せだったと相変わらずの笑顔でした。私は参加できず残念でしたが、行けば?こちらがももクロあなたはモノクロ。とかいって叩かれたことでしょう。叩かれたかったな。ご苦労様でした。  

レンタル掲示板
/25