teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


もうすぐ新年

 投稿者:戦前担当  投稿日:2016年12月30日(金)00時27分47秒
  あっという間に1年が終わりますね。
今年はなんといっても中国・満洲関連の株券の暴騰につきると思いますね。
あり得ない価格、出品者としてはありがたい限りですが、競争相手としては・・・・
それとは対照的な戦後物、特に定型の惨状。
結構見かけない物を出品しても本当に入札されずに終わってしまう状況。
この状況は相当長期になるのかなと考えていますが、来年はどうなるでしょか。

それでは、よいお年をお迎えください。

 
 

クリスマス書き込み

 投稿者:あすか担当  投稿日:2016年12月25日(日)17時57分43秒
  >委員長さん・戦前担当さん
書き込みに気づいてくださり、感謝です!
かくいう私はここまで気づかずでしたが...(汗)
みなさま、ご無沙汰いたしております。

>戦前担当さん
南海で競合なさってたかも?ですね...
同じ時期に天理軽便鉄道2枚組も出てたのですが、裏書きも何もないのにいい値段になってしまったので、見送ったのでした...

>最近はIDも伏せ字だし、評価の方もわからなくなったようですし...
落札は追跡困難になりましたね。
評価を追跡すれば、伏せ字IDでも本来のIDが分かることもあるかも?です。
10月からは落札品名も伏せられてしまいましたね。
これは前都知事が生活費もとい政活費でヤフオク落札してたのが暴露されたのが影響したのかも知れませんね。

それでは、メリークリスマス☆
 

本当に久しぶりかな

 投稿者:戦前担当  投稿日:2016年11月12日(土)22時29分47秒
  前回の書き込みから4年、すっかり忘れていました。
南海落札されたんですね。
最近はIDも伏せ字だし、評価の方もわからなくなったようですし。
どうせなら評価自体やめたらいいと思うけど。
 

4年ぶり??

 投稿者:支部長、多分・・・。  投稿日:2016年11月 6日(日)22時53分52秒
  こんばんは、今の今までこん掲示板の存在すら忘れてました。
大分というか何年ぶりかも忘れてしまった程、ご無沙汰しております。
 

大阪鉄道・南海鉄道

 投稿者:あすか担当  投稿日:2016年11月 6日(日)22時25分30秒
  最近、手に入れました。
近鉄系株券は長年欲しいとおもってましたので、見つけたときにチェック入れてました。
特に地元を通っていた大阪鉄道は本当に欲しかったので、手には入って嬉しい限り。
ちなみに払い込み完了してませんでしたので、近鉄になる前に株券は失効してたかも?

あと、南海鉄道は明治時代の増資発行で、大正時代に全額増資完了でした。
名義は近鉄時代の昭和21年の書換があり、近鉄株券に読み替えられたようです。
 

変な車

 投稿者:戦前担当  投稿日:2012年 8月24日(金)10時04分57秒
  全く株券とは無関係なことですが・・・・・
写真こそ撮れませんでしたが地元でこんな車とすれ違いました。

http://blog.goo.ne.jp/n44e145/e/9c43820ffba74066394e402792bcf9d1

 

ついに

 投稿者:戦前担当  投稿日:2012年 4月 2日(月)21時26分46秒
  山水電気が民事再生で上場廃止とか・・・・

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3588.html

 

画像追加

 投稿者:戦前担当  投稿日:2012年 2月25日(土)20時25分58秒
  以下の株券の画像を追加しました。

東肥鉄道10株券
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kamikami/private/tohi_RW.htm

肥筑鉄道1株券
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kamikami/private/hichiku_RW.htm

朝鮮紡織50株券
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kamikami/private/cyosen_bohsyoku.htm

福井県食糧営団出資証券
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kamikami/private/fukui_SE.htm

大阪府地方木材50株券
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kamikami/private/prf_osaka_Wood.htm
 

Re:謹賀新年

 投稿者:支部長、だったかな?  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時35分6秒
  HN忘れるくらいご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。

株券廃止以降この業界(株券収集界)も奮いませんが、小人数でも何とか盛り上げていきたいものです。
HPも操作ミスからリンク切れが多々有り、気力も無くて放置中ですが、本年は全面的な再構築の予定?ですので、こうご期待!
 

謹賀新年

 投稿者:戦前担当  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時02分14秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 

レンタル掲示板
/15