teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かし~い!!

 投稿者:金山  投稿日:2015年 8月19日(水)15時46分19秒
  先日お会いできたことは、本当に幸運でした。
以前から作品はお見かけしていましたが、まさかご縁のある方とは思いもしませんでした。
早速のお便り、本当にありがとうございました。
他の作品も見せていただきましたが、本当に懐かしくて、涙が出そうです。
今後もお付き合いいただければ幸いです。
こちらへもまた寄らせていただきますが、落ち着きましたら、お便りさせていただきます。
 
 

遅れましたが…

 投稿者:Y.K  投稿日:2012年 9月 6日(木)21時14分27秒
  コバシさん、大和創業90年の展覧会ではお疲れさまでした。
旧大和の思い出を綴る展覧会にも出向きましたが感動しました。
大和と言えば小橋さんです。大和の回りの風景を書かせたらナンバーワン!
これからも変わりゆく富山の風景を思う存分描いてもらいたいと思います。
 

RAILWAYS

 投稿者:元職場の後輩  投稿日:2011年11月19日(土)17時11分39秒
    拝啓・小橋さま
 ほくぎんが協賛している映画「RAILWAYS]がついに富山で先行公開されましたね。
私はまだ見ていませんが、是非見に行きたいと思います。
 最近、新聞を賑わせている映画「RAILWAYS]と共に小橋さんの書かれた懐かしい
地鉄電車またはセントラムがクローズアップされていて、素敵です!
色遣いがとても美しく効果的です。 富山に住む者として嬉しく、絵も映画も
しっかり味わいたいと思います。

 
    (小橋啓一) 新聞に掲載の広告のスケッチ(大泉駅です・・・)はあまり良い出来ではありませんので、大勢の方が
ご覧になるのは少し恥ずかしいのですが、少しでも映画「RAILWAYS]の応援になれば
と思い協力させていただきました。
映画「RAILWAYS]を応援する会の会員にもなりましたが、映画のほうも楽しみにしています。
 

こんんちはアピアです

 投稿者:アピア野村メール  投稿日:2011年10月28日(金)11時16分27秒
   ホームページを見ています。アピアでの展示をお願いしていたものです。
11月9日より 作品は貸し出し中ということでしたが 電話して伺います。
HPから一部ダビング 等考えています
 
    (小橋啓一) ホームページをご覧いただきありがとうございます。
アピアさんは以前佐藤鉄工本社工場があったところで、ご縁があります。
拙い素描とパネルですが、よろしかったら展示してやって下さい。
稲荷町車両基地も何枚か取材、スケッチしましたので地元の皆さんに喜んで
いただけたら幸いです。
 

こんにちは!

 投稿者:YM  投稿日:2011年 4月18日(月)22時40分35秒
  ひとつお尋ねしますが、卓上カレンダーや絵葉書はどこかで購入可能でしょうか。
実は父が大の路面電車好きで、北銀での展示の際、欲しがっていたのです。
銀行で飾ってあったものは当然、行員さんに「売り物ではないんです・・・」と言われてしまい、
どこかで売っているものならぜひ♪と思いまして。お答えいただけると嬉しいです。
 
    (小橋啓一) ありがとうございます。2005年から今年で7回目の発行となっていますカレンダー
おかげさまで好評いただいているようです
お尋ねの件ですが、販売元のとやま自遊館(電話076-444-2100)に確認しましたところ、
あと数部の在庫は残っているようですので、そちらにてお求め下さい。
 

ありがとうございます

 投稿者:ぶんまま  投稿日:2011年 1月26日(水)09時45分17秒
  先日、おはがきを頂きました。梅沢町の○○和枝です。
先日、北銀中野出張所で作品を拝見して、感動しました。その後も作品を見たさに何度か銀行に用事を作り行ってみました。
影響を受けて、自分でリモコンをデッサンしてみたりして・・・
まったく足元にも及びませんが・・・・

これからもご活躍を応援してます。
新米ファンです。

http://www2.odn.ne.jp/nehan/

 

「時代の挑戦者たち」見ました

 投稿者:元職場の後輩  投稿日:2011年 1月11日(火)08時53分26秒
   小橋さん、お元気そうなお顔、またオークスの会報で拝見しました。
写真は三十代のお顔がそのまま思い浮かぶ表情をしておられました。
好きな絵で楽しく日々を過ごしておられるんだなと思いました。
 私も小橋さんの様に年を重ねて行きたいと思います。
 
    (管理人) ありがとうございます。
顔のほうは年相応に老け込んできましたが、ただ、性格は幾つになっても
変わらないようで、いつも問題意識を持って取り組んでいるつもりです。
これからも芸術性とは程遠いですが、アーティストの端くれ?の一人として
既成の概念にとらわれず、身近なところの何かを表現できればと思っています。
 

新聞見ました

 投稿者:昔からのファン  投稿日:2010年10月15日(金)17時06分19秒
   小橋さん、ご無沙汰しております。 「読者写真コンクール」に掲載されていたよと、お友達から聞き、早速拝見しました。 白寿の祝いでおばあちゃんとひ孫が顔を見合わせている、何とも、微笑ましい写真です。
 これからまた絵や写真も楽しみにしています。 水泳頑張って続けて下さい。私は膝を痛めたのでこれから気を付けて頑張ります。
 
    (管理人) 写真は全く自信がなく、オートモードカメラでの撮影しか経験がありませんでしたが
今回は友人の歯科医さんからお母様の100歳の白寿祝いに撮影を依頼されたものを
先生が私の名前で応募されたものです。
9月は敬老の日があり、時期的にもタイムリーであり佳作に選ばれたようです。
最近ニコンの一眼レフのカメラを友人から分けてもらったので、
これを機会に身近なものを撮影してみようと思っています。
 

引越し

 投稿者:Tokiko.M ”・_・」  投稿日:2010年 9月 6日(月)21時14分59秒
編集済
  ホームページ、引っ越しました

http://toki-toyama-koki.sakura.ne.jp/

 

今日の出合に感謝

 投稿者:田口京子  投稿日:2010年 6月 4日(金)17時18分31秒
   今日は 越前町にて お会いできてよかったです。絵をみていて 懐かしく ああ この絵は あそこかと 思い浮かべていました。 見ていて 温かい気持ちになりました。 小橋さんの 人柄が にじみ出ている作品ですね。 ありがとうございました。  

レンタル掲示板
/4