teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして。

 投稿者:うさうさ  投稿日:2010年 5月23日(日)11時32分9秒
  ここのBBSは、まだ機能しているのかしら?お礼を書き込みます。

金沢在住、結婚1年目です。金沢育ちですが、知らなかったレア物野菜にはまっています。
近所に農協のマーケットがあり、そこに並ぶ数々が・・・。
今回は、「初ナ」なるものを発見し、検索していてここにたどりつきました。
「菜」じゃなくて「ナ」と表記してあり、いよいよわかんない。

検索も一苦労で、このページにしかデーターがありませんでしたよ。
壬生菜、水菜の仲間だというお話は、大変役に立ちました。
見てくれは、しろ菜みたいなので水っぽい野菜かと思っていました。
主人は、小松菜の仲間かな?と思ったそうです。

でも、違ったんですね。
なるほど~、それなら豚肉と相性が良いな、熱に強いな、ということで、
豚肉を合わせて暖かいおかずを朝ごはんにしました。
美味しかったですよ~~!

吹き立て菜も、太きゅうりも店頭にならびます。
これから美味しい季節です。
朝の幸せな時間を作ることができた、お礼まで。
 
 

(無題)

 投稿者:マジ受けるんですけど  投稿日:2010年 2月18日(木)18時07分58秒
  毒舌・無知は困るね~(笑笑笑)  

毒舌も結構ですが・・・

 投稿者:十勝  投稿日:2006年11月22日(水)12時54分35秒
  あるものを探していて、こちらのHPにたどり着きました。
北海道クラシックを訪問したときのものですが、読み進むうちに気になったところがありましたので・・・。

まず目に付いたホップの栽培風景。これはホップではなく、『ながいも』です。十勝管内では野生のホップはありますが、ホップを販売用に栽培している風景はまず見れません。
それと『もう農作物は収穫された後で、それらの残りカス(茎や葉の部分)が乾燥させてトイレットペーパーのように巻き取られていた。そして、上に申し訳程度にビニールシートが掛けられている』というのも大きな間違いでしょう。巻き取られているというものは恐らく『ロール乾草』(牛の飼料)、画像に出ているビニールをかぶせたものは収穫前に豆を乾燥させるためのニオです。

また、市内に製紙工場はありません。釧路とお間違えでは?
材木工場は市外周辺の他町にはありますが、市内周辺部にあるのは他の工場と思います。


どこ事柄についても、あまりにはっきりとあたかも正しいかのように表記されていたので、特に農業関連の職についているものとしては愕然とした次第です。

HPとして公開している以上、十勝・帯広を知らない方たちも見る機会があると思いますので、他の地区も含め、誤解を招くような表記は慎んでいただきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:広島人  投稿日:2006年10月27日(金)23時57分50秒
  広島焼きじゃなくて
広島風お好み焼きね?
知ったかぶりはやめて下さい。
 

あけましておめでとうございます☆

 投稿者:かづよ  投稿日:2006年 1月 4日(水)23時33分31秒
  今年もよろしくお願いいたします~。  

お断り。

 投稿者:かづよ  投稿日:2005年 7月15日(金)15時54分10秒
  日記の一部を非公開とさせていただきました。
スミマセン。
 

やった!

 投稿者:かづよ  投稿日:2005年 7月15日(金)15時52分24秒
  ついに、HPの移行に成功! やったね!
いやー。大変だった……。
今までのURLのまま、違うサーバーに移すって、こんなに
大変だなんて、想像以上だった!

…というわけで、見た目は今までとほとんど同じですが
(よく見ると、ヒットカウンタがなくなってるの、お気づき?
今まではasahi-netに来場者をカウントしてもらっていた
のですが、サーバを移転したのでカウントされなくなって
しまったんです。もうちょっとで5万件だったのにな。残念)
一新しております! これから外見や内容も手を入れていく
予定です。今後とも変わりないご愛顧をよろしくです。
 

ただいま…

 投稿者:かづよ  投稿日:2005年 6月29日(水)14時38分51秒
  サイトの移転手続き中。
さぁて、うまくいくかな???
今のところ、トラブル続きなのだ。わはは。
 

ぎゃぼーん!

 投稿者:かづよ  投稿日:2005年 5月 5日(木)14時47分4秒
  そっかー。告知したつもりだったんだけど。スマソ>みきちゃん
フリーフォールなんて、人間の乗るもんじゃない!
アタシがあの手の乗り物苦手なの知ってるくせに!意地悪っ!
 

ベガス...

 投稿者:みき  投稿日:2005年 4月27日(水)11時04分10秒
  うわ~、買ってきて欲しいものがあったんだよなぁ...。
フリーフォール、乗ってきた?(笑)
 

レンタル掲示板
/11