teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


阿蘇は如何?

 投稿者:千石メール  投稿日:2003年 4月28日(月)01時01分42秒
  お久しぶりです。亀戸の皆も就職して1ヶ月が経とうとしています。皆どうしているのかなぁ、と思う今日この頃です。こちらははや2ヶ月が過ぎ、職場に少しなじんだところです。職場では、いろいろとトラブルが続いていますが2年程度で独立する予定ですのでまったく問題なし、といった所で生活しています。阿蘇は如何でしょうか?HPのリニューアル楽しみにしています。ではまた。  
 

皆さん、お元気ですか?

 投稿者:職人メール  投稿日:2003年 4月 5日(土)15時42分54秒
  ここでは、はじめまして。
皆さん、学校修了後いかがされていますでしょうか?
私は、いま、茨城の方に相変わらず行っております。
よって、向こうにアパートを借りて(工事期間中だけ)いますので、
自宅に帰ってくるのは土曜日の夜になります。
皆さんは、4月からどのように、されているのですか。
そういえば、子分が4月1日から茨城の結城で研修だといっていました。本人は、
やる気満々でしたよ。
それと、配管屋4代目は、初日から結構ハードだったらしいですよ。外に出て社会の厳しさを
実感したんじゃないかな。
私の、近況報告はとりあえずこれで。
 

竣工おめでとうございます。

 投稿者:千石  投稿日:2003年 3月 2日(日)23時43分22秒
  竣工おめでとうございます。私も就職が決まり明日の3日から仕事始めです。最後の卒業課題も頑張って下さい。4月から、いよいよ出発の時と考えると応援している私も感無量です。HPのリニューアルも楽しみにしています。  

京都議定書における材木効果

 投稿者:メール  投稿日:2003年 2月16日(日)22時44分20秒
   温暖化ガス削減対策の基幹事業
 1 省エネ    電力、石油、ガス
 2 自家発電   太陽熱  風力  潮流
 3 リサイクル  省エネ効果促進
 4 代替燃料   メタンハイドレート(燃える氷)
 

惨澹たる有様!

 投稿者:ネジ切リシンちゃんメール  投稿日:2003年 1月16日(木)23時28分23秒
   給排水配管、! というより塩ビ管にのりを付けて、ただ差し込むだけの作業が、実に難しいモンダ、というのが今日ほど痛感したことが、あっただろうか。
 長生きはするもんだ! ご苦労さん。あしーたがある、あしーたがある、あしーたがあーるーさー。(坂本 九)の死ぬ前のうた。
 

さあ次はオレだ!

 投稿者:ネジ切リシンちゃんメール  投稿日:2003年 1月 9日(木)23時41分21秒
   試験受かったら、ログハウスを建てるぞ! 受かるかなあぁ。  

羨望!

 投稿者:ネジ切リシンちゃんメール  投稿日:2003年 1月 6日(月)23時58分43秒
   オレも、定年になったら、山小屋建てよう~っと。
 だれか、土地くれないかな。 スポンサーさがそ~。
 

衛生設備の語源

 投稿者:シンちゃんメール  投稿日:2003年 1月 6日(月)23時52分25秒
   突然お便りいたします。私も聞いた話で、受け売りですが、給排水、それに付随する設備
を、衛生設備という言葉を使うのは、わが国と、北朝鮮ぐらいだそうです。
 欧米、取り分け英国を含むヨーロッパでは、トイレを化粧室と呼んだり、台所をキッチン(おいしいものが、置いてある所)と呼ぶそうです。北朝鮮がトイレを、衛生室と呼ぶのは日本が彼の地を、統治していた証拠にもなる訳です。 学校では、教えないと思います。
 

星空が降って来るんですよねぇ

 投稿者:千石メール  投稿日:2002年11月28日(木)23時39分14秒
  やすらぎの家。いいですねぇ。私も昔、九州全土で営業をやっていまして、休日になると拠点の福岡から、よくやまなみハイウェイ経由で阿蘇に行ったものです。この辺りは特に水が良い。名水百選にも選ばれるだけあり、非常に美味しかった事を記憶しています。また、緑がきれいで、どこまでも続く草原は一見の価値があると考えます。更に、更に、夜の星は、降って来るかと思うぐらい感動的、いやいや、衝撃的といっても良いくらいです。そのような自然を、また満喫したいものです。生活が一段落したらぜひいってみたいです。そのときはよろしくお願いします。  

基礎の工事写真見ました。・・・

 投稿者:hokurokanizaメール  投稿日:2002年10月 7日(月)23時24分44秒
   建物内部と建物外部の、建築設備の給水工事、汚水工事、排水工事、給湯工事、電気引き込み工事、ガス工事との先行配管工事の取り合いは済んでいるんですか ?・・・・
 自分の設備配管 -持論- は、亀戸技術専門校、の教えの通り配管設備は、隠ぺいが基本です。
外部からの建物への飛び込み配管を露出配管にしない様にお願いします。
 少し上空的な写真があれば確認できるので、この次は多角的にお願いします。・・・
 

レンタル掲示板
/2