teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ある出来事の説明

 投稿者:XX  投稿日:2015年 9月23日(水)20時38分19秒 118-87-179-74.cnc.jp
  今回の事情については、都合により10月17日(土)の夜に投稿いたしますので、
申し訳ありませんが、それまでお待ちください。   XX
 
 

少し 驚きました ある出来事

 投稿者:ちば歩 石若  投稿日:2015年 9月23日(水)11時18分33秒 i114-183-225-174.s41.a012.ap.plala.or.jp
  雨の日のW、私は早々とお茶を頂き、IVVの配布を待っていました。会員の殆どがお茶を受け取り、荷台の上にはまだペットボトルの段ボール箱がありましたので、
予定より参加者が少なかったのかな?と感じ、その後の事は全く気にしていませんでした。100円足らずのお茶1本、配布してしまった物を取り上げた「役員さん」
いい度胸ですね。みんな会費を払って参加しているのですから、平等に頂く権利があるのですから「私の分がない」不満はわかりますが・・・・
その役員さんの品格と人格を疑い、役員はボランティァとか、指導者とかカッコいい事は云わないで下さい。
非難・誹謗の書き込みは禁じられている掲示板です。本名を名乗ります。
 

ある出来事・・

 投稿者:y.ishii  投稿日:2015年 9月15日(火)08時07分16秒 p4175-ipbf2103funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  千葉県ウオーキング協会主催、ちば歩こう会主管の「500選 おゆみ野のみち・市境の道ウオーク」に181名が参加した。
スタートして1時間ほど過ぎると、空に色は灰色に、ポツリポツリと雨粒が落ちてきた。2度目の休憩地「なつのみち公園」では
本格的な降りとなり、傘・ポンチョの花が開く・・「昼食は取れるかな・・?」担当の声が聞こえる。
昼食地の「さくら公園」で中止の判断が出され、散会となった。
参加者を送り出した後「お疲れさま・・」とペットボトルが配られた・・ディリーサポートで写真撮影で参加したので「いいのかな?」
と確認していただいた。
しばらくして別の役員さんから「ペットボトルを返して」と言われた。ザックの中に入れてしまったので、ザックを開けると、そこに手
を入れて持って行った。私にペットボトルを手渡した女性の役員さんは申し訳なさそうに「足りなくなったみたい」と言った。
唖然茫然・・黄色のベスト、赤いポロシャツを着ている人だけが、今日の役員・担当?・・こんな対応があるんだ・・と思った。
幸いなことに手を付けていなかったので、そのまま返せた。手を付けていたら恥をかくところだった。

役員の労をねぎらう「一本のペットボトル」・・さて、あなたならどのような対応をしたでしょう。

http://chibahohp.sakura.ne.jp/

 

イヤーラウンドについて

 投稿者:大岩成徳  投稿日:2015年 9月10日(木)10時43分34秒 softbank126117148171.bbtec.net
  9月9日の月一イヤーラウンドは千葉市に大雨・雷・強風等の注意報が出続けており、更に台風18号が接近し安全を重視して中止することにしました。その件を掲示板に書いたのですが9日の夜確認した処、乗っていませんでした。これは私の未熟さゆえによるもので、ご迷惑をお掛けした事をお詫びいたします。
尚8月のイヤーラウンドの延人数は、125名と過去に一度(2014年7月)達成したのみの高い結果となりました。8月までの累計は786名と1000名を達成できる目途が立ちました。これは猛暑の中リピーターや多くの皆様の協力によるものと感謝申し上げます。これからも宜しくお願いします。
                イヤーラウンド担当 大岩
 

賛成です 無題さん

 投稿者:八十爺い  投稿日:2015年 7月13日(月)13時29分49秒 i114-191-1-131.s41.a012.ap.plala.or.jp
  電車の時間なんて、スマホでと云われる方が多いようですが、会員のスマホの利用率は100%ではありません
また、集合地が郊外の場合、主要地点からの時刻案内があると、逆算して自分の出発時間をきめられ、とても便利で安心できます。
過去にも何度か見かけていたのですが・・・会の約束ごとではなかったのですね。

ついでに、遠くへ出かけた時ゴール近くのかえり電車の時間まで、地図の隅に載せてありました。
役員さんの小さな気遣い、嬉しく感じました。

いつもお世話になるばかりなのに、勝手言ってすみません。感謝しています。
 

無題

 投稿者:山口冨士夫  投稿日:2015年 7月13日(月)10時33分38秒 122-255-218-224.cnc.jp
  あるきめです7月号に行事予定に電車ダイヤを入れてほしいと書きました。
昨日の木更津Wで、ウオーカーの方からあれには賛成だと声をかけられました。
仲間ができたと嬉しくなりました。気軽に声を掛け合って新しい道を探るのは
歩きの楽しみです。ホンダ技研にならって、ワイワイガヤガヤと楽しくやりたいです。

?
 

熱中症予防について

 投稿者:丹羽 豊隆  投稿日:2015年 7月10日(金)19時58分36秒 182-50-206-193.cnc.jp
   暑くなってくると熱中症にかかりやすくなるので注意したいものです。先日、消防署にいって、この対策について聞いてきました。

 暑さにより水分や塩分(ナトリウム)のバランスが崩れ体温の調節機能が働かなくなることにより、様々な障害が生じる現象なので、

①のどが渇く前に水分補給 ②のどが渇かなくてもこまめに水分補給 ③外出時は涼しい服装で、日よけ対策も ④無理をしないで適度に休憩を

というアドバイスをいただきました。 水分補給はスポーツドリンクが即効性があり有効だと強調されていました。

 ちば歩は7/12木更津夏祭りWのあとは、暑さ対策のためしばらくお休みし、8/27湾岸緑道Wから行事を再開いたします。暑さが厳しくなってきますので、お互いに熱中症に気をつけましょう。
                           ちば歩 丹羽 豊隆
 

爺の最後ぺっ

 投稿者:佐倉の爺  投稿日:2015年 7月 4日(土)21時34分45秒 softbank126069092002.bbtec.net
  まずひとり歩きさん気遣いありがとう、
なぜ掲示板に書き込みが少なくなったのか?
それは設問に対して返事が攻撃的だからでしょう、
だいぶ前からこのようなことが続いているが、
今回も5月10日過ぎに送ってます。 送ってます、まる
どうしてそこですいませんの一言が入らないかな、
受け取るほうが届いてないと言っているのに、一方的に送ってます。
今の政権と同じだよ、自分たちは間違ってない、すべて上から目線
文章にしたらあと後まで残るんだよ、
相手に対しての思いやり、気遣いが微塵も感じられない
最近俳句をやっているようですが、言葉の並べ替えでどうにも解釈できる
どうか思いやりの心忘れないでください。
ちば歩ますますの発展を祈る
佐倉の爺最後の投稿です。
 

お元気そうですね

 投稿者:ひとり歩き  投稿日:2015年 6月30日(火)12時48分44秒 i114-191-1-131.s41.a012.ap.plala.or.jp
  佐倉の爺様  お久しぶりです。
折角、毎月更新されている掲示板。何らかの理由で書き込みがトンと減ったことの寂しさと虚しさの中に、
本当にしばらく振りの書き込みを見て嬉しく思っています。
この2~3年で世の中も、ちば歩もいろいろな面で随分と変わりましたよ。例会等に出られないようでしたら、
せめて掲示板で気合を入れて下さい。お待ちしています。7~8月は暑さ対策で例会等も1~2回しかありません。
前半の反省も含めて後半の行事等について意見発表に掲示板を使われるといいのではと思っています。
 

あるきめです の送付について

 投稿者:丹羽 豊隆  投稿日:2015年 6月27日(土)12時11分16秒 182-50-206-193.cnc.jp
  <佐倉の爺>さんへ
2ヶ月例会にされなかった会員さんには、奇数月(3、5、7、9、11月)の10日以降に「あるきめです」送付するようにしています。最近では、5月10日過ぎに送っております。<佐倉の爺>さんには、送付するよう手続きいたしますので、恐れ入りますが、090-5587-4360にお電話いただくようお願いいたします。

掲示板の利用方法についても、会員のみなさんに役立つ情報を発信するよう心がけます。
ご意見ありがとうございました。      ちば歩会長 丹羽 豊隆
 

レンタル掲示板
/29