teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


釣り師 殿

 投稿者:GOBYS四国管理人  投稿日:2013年 6月23日(日)11時14分34秒
  本当にご無沙汰です<m(__)m>お変わりありませんか?
昨年の夏ごろまで高知にお住まいと伺っていましたがとうとう ついにお会いできずで大変残念でした。
豊田のほうにお帰りですか?ご家族と一緒でほっとされていると思います。
その後小生も同窓会のことやPCのサポート(古いXPパソコンを7に入れ替えなど)と、家を新築することにして、
土地探しなどでドタバタしていました。貴殿のことを決して忘れたわけではなく申し訳ない。
このサイトもかつてのように更新もはかどらず見て頂いている同窓生の皆さんにも申し訳ないです。
家は7月に入ると基礎工事も始まることになり、小生の仕事(間取り設計、一応電気科卒のため家の電気配線や
分電盤容量などの設計)も一段落で少し時間に余裕ができるようになりました。
先般5月下旬には同窓会本部総会などで南区の滝春の母校に行ってまいりました。今回は旧知の先生方とも
ゆっくりと飲んで歓談ができてよかったです。
今夏の四国支部総会・懇親会は8月3日(土)18:30~高松市内の『魚市場 小松』です。澤岡学長もご出席され
プチ講演もあります。時間がありましたらご出席ください。ご存知でしょうが豊田にも豊田支部がありますので
ぜひご参加下さい。毎年定期的(9月下旬)に総会・懇親会を開催しています。

四国支部 藤岡(当サイト管理人)
 
 

大同大学Facebook同窓会の紹介

 投稿者:大阪支部松本勝  投稿日:2013年 5月24日(金)11時31分21秒
  同窓生有志仲間で、「大同大学fb同窓会」を立ち上げて仲間を募って情報交換の場所を広げています。現在44名の同窓生が参加されています。
同窓生の方のfacebookへの参加お待ちしております。又滋賀支部も独自のfbを作って仲間との情報交換の場所として活用しています。

https://www.facebook.com/groups/daidou/members/

 

いつも投稿ありがとう

 投稿者:GOBYS四国管理人メール  投稿日:2011年 2月 7日(月)12時03分40秒
  釣り師 殿
いつも投稿ありがとうございます。
私とはそれほど年も違わないので体調には充分注意しましょうね。
さて貴殿もこの厳しい状況の中で頑張って見えるようですね。
しかし高知にはこの夏ごろまで・・とのようですが何とか時間をとってお会いしたいですね。
それから今年度の四国支部の行事が先日の支部役員会で決定しました。HPの方は未更新(*_*;
とりあえずここに記しておきます。予定に入れて頂ければありがたいです。
6月26日(日)高知県在住同窓生の親睦会(高知市で開催)
8月27日(土)四国支部総会・懇親会(高松で開催)
11月26日(土)大同香親会・親睦会(高松で開催)
以上の計画です。詳細は当HPでも案内しますのでよろしくお願いします。
最近は少し暖かですが、まだまだ寒い日もあると思いますのでお身体にご自愛くださいね。ではまた
 

新年

 投稿者:釣り師  投稿日:2011年 1月 9日(日)17時31分3秒
  明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
腰を痛めたのですか。たしかに年齢を重ねるに従って体の柔軟性がなくなって
あっちこっち痛めたりしますので、お互いに十分に気を配って行動しましょう。
と言いつつ卓球では無茶な動きをして練習仲間に怪我をしないようにと
注意されております。
さて、今年はどんな年となるのやら
多分、夏頃までは高知に居られるかと思っております。
厳しい今の状況 どう変わっていくか分かりません。


 

2011年ですね

 投稿者:GOBYS四国管理人  投稿日:2011年 1月 2日(日)10時19分3秒
  全国の同窓生の皆さん 明けましておめでとうございます。
皆さんはどのようにお正月をお過ごしでしょうか?
私は自宅でのんびりと過ごしています。というのも昨年の12月に自宅の庭の雑木の剪定(といっても知識はないので適当に伸びた枝を切り揃えるだけですが)をしていて、ちょっと無理な姿勢で行っていたら腰を痛めたようで、腰痛が発症しました。(>_<)還暦を過ぎると体力も徐々に弱っていると思え少し無理をするとこのような結果に・・・。(*_*; ということで同年代以上の同窓生の皆さんも無理をしないように注意くださいね。身体が一番ですからね。
末筆ですが、今年も無理をしないように益々頑張って前進しましょう!!!
 

いつもありがとうございます

 投稿者:GOBYS四国管理人  投稿日:2010年 9月12日(日)11時55分38秒
  釣り師殿
いつも当HPにアクセスありがとうございます。 9月も中旬だというのに、盛夏と同じような暑さが続き、還暦の身にはつらいですね(*^_^*) 卓球チームに入った由、身体とも相談しながら無理しないで徐々に鍛えましょう。支部総会は、通常の総会に続き、光田先生の講演を聞きましたが、計画を聞いたときはあまり関心は持てなかったのですが、いざ聞いてみるとこれが普段の生活に役立ちそうな情報をたくさんゲットできよかったですよ。今回は四国支部誕生の25周年記念事業として、この講演を行いました。釣り師殿もぜひ機会を見てご参加下さい。また11月27日(土)には大同香親会(四国支部の下部組織でこちらは単純に飲み会です。)も開催されますので、今からご予定に入れておき、ぜひとも瀬戸内の魚も味わって下さい。お会いできるのを楽しみにしています。では 残暑が厳しそうです。お身体ご自愛くださいね
 

(無題)

 投稿者:釣り師  投稿日:2010年 8月29日(日)06時13分12秒
  同窓会四国支部総会は、いかがでしたか?
今回は、水曜日から高知の卓球チームに入れていただき水曜日と金曜日に練習をして
木曜日から激しい筋肉痛で、立ったり座ったりの動きが特にきつい状況です。
また、体を鍛えてから参加を考えさせていただきます。
高知での楽しみが、またひとつ増えました。
 

高知もいいでしょう

 投稿者:GOBYS四国管理人  投稿日:2010年 8月10日(火)18時47分19秒
  高知を気に入って頂けたようで嬉しいですね。確かに高知の魚もおいしいと思います。でもでも香川では瀬戸内海のおいしい魚が食べられますから、ぜひ時間をとって来て下さい。これまで香川に来られた母校の教職員や同窓生の方々も瀬戸の魚はおいしいといって喜んで頂きました。今月28日(土)の午後はぜひとも香川の高松へお越しください。お待ちしていますよ。楽しい仲間とおいしい魚と酒がお会いできるのを待っていますから。同窓会四国支部総会の楽しさも、ぜひ味わって頂きたいですね。暑さ厳しき折からお身体ご自愛のほどを!  

ありがとうございます

 投稿者:釣り師  投稿日:2010年 7月31日(土)20時25分43秒
  高知の時間の流れ、生活リズムが

自分に合っているようで

食べ物もおいしいですね。

よさこいも間もなく始まるので

本場の踊りを目に焼き付けて

豊田の家族に伝えたいです。

綺麗な海で釣りができたら

より一層、高知での生活を

満喫できそうです。

でも、桂浜近辺へは車をもってこないと

駄目なようです残念。

この暑さ、体に応えますがおいしい

鰹のたたきなど頂きながら栄養を

つけて何とか乗り切ります。

でも、名古屋にいたころは真夏の

暑さには まいったでしょう。

釣り師
 

釣り師 殿

 投稿者:GOBYS四国管理人  投稿日:2010年 7月27日(火)10時24分53秒
  毎日暑い日が続いていますねぇ。
身体の方は大丈夫?熱中症も今年は飛躍的に増加しているようですので注意ください。

私は自宅で作業中午後はエアコンを入れてやっているけど、通勤とか結構大変でしょう。
仕事も苦労が多いと思いますが、無理をしないでほどほどに頑張りましょう。定年退職して間もなく身体を壊し入院した人など私の周りにいますので、そうならないようにしたいですね。ご自愛ください。
 

レンタル掲示板
/5